只今のBGM&本が近頃ないわけ

私がネットするのは、夜も更けてからが多い。 音楽を聴くのも大体その時間帯なので 窓を開けないと、暑くていられないこの頃では 小さな音でかけるとCDが聴こえないので ほとんど、音楽を聴いてない。 「只今のBGM」がないのはちょっと寂しいが 住宅事情を考えるとしかたない。 只今読んでいる本がないのは… 読んでいる本が、囲碁の本だから。 「基本の定石」「よくわかる戦いのコツ」 「これができれば初段 詰碁」だのなので。 しかも、これが小説と違って 寝つきがよくなることといったら。(^_^;) ナイトキャップなどより、ずっとよく寝られる。 ついでに、日曜お昼のNHK囲碁の時間も 最後まで滅多に起きていられたためしがない。 「二十秒…十秒…」あの秒読みは 催眠術の効果があるに違いないと思えるほど。 そんなこといってるから強くならないんだ…。