銀杏

ityou.jpg 公園で野良猫を撮ろうとして、逃げられた。 ハクセキレイ、か、セグロセキレイらしき、しっぽをピッピと振る鳥も見つけたけど、 これも、シャッターは間に合わなかった。 しょうがなく、あまりにきれいだった銀杏を撮ったら 銀杏の中からカラスの声がして、黒い羽が見えた。 偶然カラスを撮れたかと思ったが 角度があってなかったよう、カラスの姿も撮れず。 そういえば、おととい、アオサギをみた。 下の記事にもらったコメントへの返事のなかで きっぱり、みたことがない!といった数日後、みかけるとは! 不慣れなケータイのカメラで慌てて撮ったが ぼんやり、何かの物体が映っていただけだった。 ピントがあってなかったらしい…遠かったし。 これも残念。 動物は植物と違って動くので写すのは難しい。 しかし、ちょっと冷たい強い風のなかの黄金の銀杏は 青空に映えてきれいだった。