漱石俳句集

ここのところ続いていた体調不良が、 検査の結果、悪いところがないとわかった。 この安堵をなにか「カタチ」にと、都合のいい言い訳をして 病院帰りに、春の服を眺めてみたが… いいなと思う服は、とても着られそうにない服ばかりだったので 結局、さしみと本を買って帰った。 坪内稔典編「漱石俳句集」 漱石の俳句は、ときどき見かけては、いいなと思っていたし 編者の坪内さんはサイトもときどき見に行く俳人さんなので 前から欲しくはあったのだが 俳句の本だけに、紙面の割に極端に字が少ないのが なにか、もったいない気がして、買わなかったもの。 こんなときの贅沢には、ぴったりではないか。 さしみもおいしかったし。 若づくりの服、衝動買いしなくてよかった。