この木なんの木?

道を歩いていると、目を引く庭木が。 冬の裸木に花が一個だけ咲いている。 二月のことだ。 201002241425.jpg そのうちもっと咲くのかと思っていたら どうやらそれ一個だけしか咲かなかったようだ。 変わった木だなぁと、思ってケータイで写真を撮った。 しかし、そのまま忘れてしまっていた。 が、昨日。これが同じ木。 201004101705.jpg こんなことってあるのだろうか!? 手持ちの図鑑じゃみたことがない。 ネットでキーワードを考えて探そうと思っているけど…。 「だれかご存知ですかぁ?」 二月に見たとき、あまりにも唐突な感じで咲いていたので 造花じゃないかと花のがくあたりをのぞいてをみたが 生っぽかった…と思う。