この冬見た野鳥リスト

なんども、野鳥のことはブログにUPしたけど そろそろ季節の変わり目なので、 冬に見た鳥としてもう一度、リストアップ。 ☆☆☆ 自分のためのメモのようなもなので読んで下さる人には、 重複した記事で申し訳ないです。 kouennnotori.jpg ハシブトカラス ハシボソカラス ドバト スズメ ヒヨドリ ムクドリ シロハラ ツグミ メジロ ジョウビタキ ハクセキレイ シジュウカラ ソウシチョウ 以上、近所の公園にて このほかに出先で イソヒヨドリらしき野鳥や なにカモメかわからないカモメ なにサギかわからないサギ (特徴をメモしてなかったから特定できない) これからは、もっと大急ぎで特徴をメモしようと思う。 何のために?という気もするが、なんか、楽しいので。 ☆☆☆ 今読んでいる本 Tales of SENRI 五嶽真形図  仁木英之