読んだ本リスト2

2月の半ば以降 借りてきて読んだ本。 銀河不動産の超越   森博嗣 貴島先生の静かな世界 森博嗣 配達赤ずきん     大崎梢 晩夏に捧ぐ      大崎梢 サイン会はいかが   大崎梢 忙しい日でもおなかはすく 平松洋子 千里伝 五獄真形図    仁木英之 屁のような人生    水木しげる チョコレート アンダー グラウンド  シアラー シアター!      有川浩 天海の秘宝      夢枕獏 只今、天海の秘宝、わくわく読書中。 大崎梢さんの本を読んで、本屋さんって、やっぱりいいなと思い 森博嗣さんの公式サイトを見て、あまりにすごい人でぶっ飛び シアター!読んで、自分の考えを後押ししてもらった気がし チョコレードアンダーグラウンドで、やっぱり、不良ばあさんになりたいと思い… などなど…。 ネット友達の、たくさんの書評や、読書日記に大感謝。 ところで… 先日、とあるところに書きこんだこと。 「私の読書の幅はあまりひろがってない」 「自分の好きな範囲からはあまりはみだせない」 無意識に書いたあと、あれ~?と思った。 こんなに、たくさん知らなかった作者の本を読み 手を出さなかったジャンルの本を読むようになったのに…? 好みの幅というのは、意外に堅固な壁を持っているのだなぁ。 たくさん読んだ書評の中から、やっぱり自分の好みで ありそうなのを見つけ出して読んでいるようだ。