Trick or treat

街を歩くとハロウィン! 仮装も楽しそうで 生まれてくるのが、早すぎたとちょっと残念だ。 私がハロウィンを知ったのは (はっきりとどれが一番初めに読んだ本かおぼえてないが) このどれかで知ったんだと思う。 「何かが道をやってくる」レイ.ブラッドベリ (この本は万聖節と訳してある…この響きがとても好きだったんだが…) 「ハロウィンがやってくる」レイ.ブラッドベリ どちらも不気味で不思議な魅力のストーリーだった。  「ラモーナは豆台風」クリアリー これは児童書、ヘンリー君シリーズの中の一冊。 アメリカの幼稚園児のハロウィンってこんな感じなんだと すごく楽しい! 仮装代わりになにか絵を描きたかったのに 週末風邪をひいてしまい、描けなかったので テンプレートを、二、三日、ハロウィンにします。(@_@。