このごろ読んだ本 忘れぬうちに。。

毎日あいかわらず。 でも、本は読んでいる…のもあいかわらず。 わすれないうちにメモしとかなきゃぁ~と思ったときはすでに遅く 前回返した本のうちの一冊がなんだったかどうしても思い出せなくなった。 …だめだ。。。 いろいろ友達のブログを訪ね歩いて、やっと思い出す。 楽しく読んだ本だったのに。。忘れるとは。 ちょっとおそろしい。。。 題名だけでも、はやいとこ書きとめておこう。 傍聞き 長岡宏樹  推理短編小説集  一鬼夜行 小松エメル  明治初期を舞台にしたかわいい妖怪物 (これだ…忘れていたのは) 舟を編む 三浦しおん  半年予約待ちした…期待が大きすぎて序盤がっかりしたけど中盤から盛り返す! うちのカメ 石川良輔  昆虫学者のカメ飼育記    そうそう、二月前から、我が家には小さなニシキガメがいる。(いるというか、買ってきた)  かわいくて…。猫っ可愛がり中。 凶笑面  北森鴻   民俗学推理短編集  不気味だが面白い~。 はちちゃんありがとう!! 前回、模様替え中と書いたが、無事 見えるところは 終わり。 本棚の整理中に ふらっと… 蛍 納屋を焼く 村上春樹   …をひさしぶりに読み返し、二十代のころをちょっと思い出した。 読んでる暇があったら、やるべきことをやれっ!と言われそう…。 しばらくは読書もお預けでがんばりますっ!(宣言しておけば、なんとかなる?)