チェブラーシカ展での簡単アニメ

先日チェブラーシカ展を見てきた。 tye1.jpg そこで、簡単アニメをつくろう!というイベントがあっていたので 子供に混じって描いてきた。 ちょこちょこっと描いたら その場でスクリーンに映してくれる。 おぉ。動く~! しかも、ネット上にUPしてくれるというので 楽しみに待っていた。 やっぱり動く~!(笑) ☆☆☆ もし見てみようと言う方は…このアドレスからどうぞ。 http://vimeo.com/47928713 3分10秒からのが私のです。 三角のスイッチを、そこまでクリックしたままひっぱっていけば そこから見ることが出来ます。 tye2.jpg これが原画。 tye3.jpg 青い部分、右上だけを見ると ちょっと動いているように見えます。 手か何かで、後の部分を隠してみてください。 小さな子供が描いたらしいダイナミックな力作や かわいいの、上手なの、おもしろいの、へんなの いろいろアップされてます。