昨日の記事中に間違いあり。ごめんなさい!

下の記事、プリズムのなかで モンゴメリの短編にも…と書きましたが間違いでした。 あのシーンは 同じくポリアンナの映画の中にでてくるシーンでした。 今朝 雨なので自転車に乗らず てくてく歩いていた時、はっと思いだしました。 やっぱり歩くと頭が冴えるのか。。? ま、それはどうでもいいとして。 映画「ポリアンナ」の原作は 「少女パレアナ」と訳されていて「パレアナの青春」という続編もあります。 …とここで、題名に自信がなくなり 押入れに本を探しに行くのも大変だと、検索したら アニメにもなっていたのですね? これは知らなかった。「愛少女ポリアンナ」だそうです。 パレアナには少々閉口するところもあるけれど 映画は結構好きで、録画して持っている。 なのに…間違うとは…。