このごろ読んだ本 博多豚骨ラーメンズ

木崎ちあき 著 友達のフウガさんに借りた本。 えっ~と。 これは、自分は面白く読んだんだけど 人がバンバン死ぬし、ネットの書評にも荒唐無稽と さんざんに書かれていたりするんですよぉ。 そのつもりで読んでください。と貸していただいた。 で、ほんとに、そのまんま。 荒唐無稽。 帯に「人口3パーセントが殺し屋の街、博多で」とある。 あとがきに、これは真っ赤な嘘ですと、書いてあるけど あたりまえやろ~。(笑) 殺し屋が主人公なので、流血続きなのだが かっちり、パズルがはまっていく心地よさのあるコメディなので どんどん読んでしまう。とくに最強殺し屋には…笑った。 しかも舞台は知ってるところしか出てこない。 こんなローカルな本が全国で売れるのだろうか?とちょっと心配してみたり。 ただ、女の子は殺してほしくなかったな。 とはいえ大団円のラストで気分よく読み終わった。 …かとおもいきや?のどんでん返しもあって。 面白かったですよ。フウガさん!