読んだマンガ  西洋骨董洋菓子店

よしながふみ 作 囲碁友に貸してもらった。 全四巻。 子供のころ誘拐された過去のある、お金持ちの御曹司と 魔性のゲイである天才パティシエ 孤児で、もとボクシングチャンピオンの少年 御曹司のボディガード?のわりには何もできない… この四人が働くケーキ屋が舞台。 大体一話完結だが 全編を通じてつながっていて もう一度読み返したくなる。 読んでいるときっとケーキを食べたくなるかとおもいきや、 おいしそうで舌を噛みそうな名前のお菓子が 数々登場するのだけど そんなに食べたくならなかった。 私は、もうちょっとシンプルなお菓子のほうがいい。 ひさしぶりに、少女マンガらしいマンガを読んだ気がする。 おもしろかった~。