このごろ読んだ本 5月

連休はないものの、今日は久しぶりの一日休日。

新緑の公園を通って図書館へ行くのが

気持ちよかった。

借りてきた本も、つい、一気読みしてしまった。

いい休日だった。

f:id:rinngonotane:20150505210324j:plain

漱石を売る 出久根達郎

おじいさんの思い出 トルーマンカポーティ

西遊妖猿伝 7.8  諸星大二郎

インディアンサマー騒動記  沢村浩輔

かばんうりのガラゴ  島田ゆか

 

スーパーの古本市で、買った「漱石を売る」

古い家での古本屋商売に少々親近感を感じておもしろかった。

インディアンサマー騒動記」

ちるるちゃんの感想がおもしろそうだったので

今日借りてきた本。

で、すでに読み終わった。(^_^;)

短編集だから、一編だけ…と思って読み始めたけど

やめられなかった。

そして、エンディング…の驚き。こうくるのか。。。

再読の「おじいさんの思い出」

あとがきを読みなおして、これが実際の思い出ではなく

創作だったことを知り、なんだかほっとする。

「かばんうりのガラゴ」

お~!こんなすごいはなしだったのか!

奇想天外。で、かわいい。

子供と読みたかったなぁ。