箱入り猫

f:id:rinngonotane:20150710210603j:plain

 

めったにない、しおらしい写真。

だいたい、ダンボールにはいることもめったにないのに。

多分、なにか、すねてる。

 

ふだんは、ふてぶてしい顔している。

雷が鳴っても、その顔で、たたみに寝そべっている。

それを撮ろうとすると、カメラに向かってくるので

このごろ、写真がぜんぜん撮れない。

 

とはいえ、怖いものはあるようだ。

今日、近所を走る山笠を、二階の出窓から一緒に見ていた。

子供たちが走ってくるころまでは、興味津々だったが

山が来たとたん、にゃにゃっといって、テーブルの下に

逃げ込んでしまった。

たしかに、声も大きいからね。