夏のカメ

 

 

散歩中、取り込んだ洗濯物の山を見つけ

探索する。

f:id:rinngonotane:20150828202003j:plain

 

未開の地を目指す。

するどい眼光。

f:id:rinngonotane:20150828202210j:plain

 

夏のカメはただただ、食欲旺盛。

私や息子の姿を見つけると、水槽に張り付き、ばたばたばたばた。

ほぼ立ち上がらんばかりだ。

去年はえさをやりすぎて、体調不良にさせてしまった。

「何日も食べてないんですぅ~」というくらいの勢いなので

息子も私も、おたがいに。あれ?えさやってないのかな?と

えさがダブってしまったからだ。

その後、えさノートをおいてメモ。

確認するようにしてダイエットに成功した。

今年は、去年まで嫌がっていた野菜が大好きになったので

野菜ダイエットだ。

レタス、きゅうり、りんご。

なぜか、トマトには狂喜乱舞する。

くわえたまま、部屋中、水槽中を走り回る。

 

仕事場にはネコ。

家にはカメ。

世話ばかりしてる気がするが、それが楽しい。