コメント欄の認証について

はてなから返事をいただきました。

以下、必要部分をコピーしました。

☆☆☆

画像認証が通らないとのこと、ご不便をおかけ致しまして申し訳ございません。

iPhoneSafariにて、プライベートブラウズをご利用されている場合には、
画像認証を正しく入力しても通りませんが、
ブログにコメントを書き込む前に http://blog.hatena.ne.jp/ にアクセスしてからですと、
書き込むことができるようになりますので、お試しいただくようお伝えいただけますでしょうか。

http://blog.hatena.ne.jp/ は、スマートフォン版の場合、
ブログ最下部の「ダッシュボード」からリンクされておりますので、
そちらをタップしていただいても結構です。

http://blog.hatena.ne.jp/ (もしくは「ダッシュボード」)にアクセスされますと、
はてなへのログイン画面が表示されますが、
無視していただいて前の画面に戻ってからコメントの投稿をお願いします。

http://blog.hatena.ne.jp/ にいったんアクセスしても
コメントが投稿できない場合には、Cookie をブロックしている可能性がございます。
コメントを書き込むには「常に許可」にしていただく必要がございます。

Safari の設定確認方法>
https://support.apple.com/ja-jp/HT201265

☆☆☆

自分がつかってない機種なので、

これで、解決するのか、さっぱりわからないのですが…。(ーー;)

これで、うまくいくといいなぁ。

 

参加しているSNSにちょっと前に投稿していたイラスト。

BAR TUBAKURAME

日常の謎をとく、安楽いす探偵マスター。

なんとか、コメント認証問題を解決頼みます。

わがブログのVIPが困っておられるのですよ~。

 

 

f:id:rinngonotane:20150905124431p:plain