カワセミ見た! & ブログのよもやま

f:id:rinngonotane:20150928200428p:plain

母のところへ行った帰り道、ひさしぶりにカワセミを見た。

あわててバックからカメラを取り出そうとしたが

あっという間に飛んでいった。

ハクセキレイのデートも、コチドリもみた。

先週も、実は同じ場所で、キセキレイをみたのだが

当然、カメラは間に合わず。

 

写真代わりの、イラスト。

なんだかずんぐり。。。

 

☆☆☆

このブログタイトルは、かきのたね

なのに、名前(ID)がrinngonotaneなのは…。

途中で変えたからで、

それについては、↓ここに。

rinngonotane.hatenablog.com

 

ハンドルネームがレビなのは、

二十代のころ、スターダストレビューというバンドに夢中だったから。

ハンドルネームを

つけなきゃというときに、たまたま、CDを聴いていたので

スタレビのレビをもらった。

(大ファンが聞いたらおこるだろうな~。スミマセン。)

聖書からとったのですか?とか聞かれたことがあって

しまったと思ったともあったけど…。

スタレビそのものも、最初の三枚のアルバムまでが

ダサくてかわいくて大好きで

その後、熱が冷めてしまったので

ほんとは変えたほうがよかったのだろうが

今でも、そのころの歌は大好きなので

名乗りつづけている。

 

と、延々、書いたのは、先日、HNの由来を尋ねられたから。

よそのお宅のコメント欄に、長々と書くのもどうかと思ったので

記事にしてしまった。

 

2007年にブログをはじめたときは

掲示板代わりくらいのつもりだったのに

ほそぼそ、続けてしまった。

 

タイトルと、IDと、が違ったり、

アイコンをクリックしたら、はてなダイアリーにいってしまったり

最初に登録したとき、道に迷ってしまい

なんだか、ややこしいことになってしまってるが

はてな、だから仕方ない。。。(オチ)