天気予報が当たった。

f:id:rinngonotane:20160124191623j:image

たまに雪が積もることはあっても
たいてい車道の雪は溶ける。
横断歩道がどこにあるかわからないほど
溶けないのは、めずらしい。

違う街に行ったようだった。

f:id:rinngonotane:20160124191621j:image


猫はコタツで丸くなる…ばかりでも
ないらしい。
普段、湯たんぽを抱え込んだりしているので
寒がりかと思いきや
雪を何度も見たがった。

猫だけじゃない。
私も、雪は、やっぱりめずらしいので
寒いながらも、ちょっと高揚した気分になって
小さい雪だるまを作ろうと思った。
…が、気温が低すぎて、雪だるまができない。
さらさらすぎて、雪だるま式にならないのだ。
おにぎりのように丸めて、小さいのを作ったが
楕円のへんな形になった。

雪だるまは、カメラのバッテリー不調で撮れず。。