きゅうりが豊作


マイ畑、順調。
どんどん大きくなっている。

f:id:rinngonotane:20160701192232j:image:w360

f:id:rinngonotane:20160701192315j:image:w360

週に一度ペースで畑に行くので
採るのが間に合わず。。。
きゅうり4本は、少々多かった。
友達にきゅうりを配りまくっている。
来年は2本にしよう。

我が家分の、↓巨大きゅうり。

f:id:rinngonotane:20160701192438j:image:w360

今年は、マイ畑で採れた赤紫蘇で
梅干しをつけられる。うれしい。


さて。。。。
ひさしぶりのブログ更新になったのは…。

実は、うちの猫たちの目が六月初めに、急変してしまい
薬をやるやら、病院に連れていくやらで。

二匹とも、片目ずつ失明するかも、、ということだったが

今日の診察で、アンディの目は治っていた。
驚異的な回復と、先生に言われた。
へなへなしてるのに、そんなパワーがあったんだと
うれしかった。

キャンベルのほうは、まだまだだが、
確実に失明すると言われていたので
可能性が残るくらい回復してるだけ、よしと思う。
なにより、むちゃくちゃ元気なのだ。

もうしばらく、頑張れば
また、のんびり二匹と過ごせるから~。

いや、のんびり~~には、新たな問題が。。。
キャンベルがかなり大きくなっていて
組み付かれるアンディが、完全にいやがっている。

完治するまで、襖で仕切っているのだが
一緒に暮らすようになったら、うまくいくのかなぁ。。

のんびり過ごす~~のは、まだまだだ。。
まずは完治。