去年の今日。
二匹のカラスに襲われていた子猫を息子が拾ってきた。

小さくて、病気で眼が痛んでいて…
当日の写真もあるけれど、痛々しくてのせられない。

ネコを飼うつもりはなかった我が家に、二匹目のネコが来た。
5月に拾ってから、9月ごろになんとか落ち着くまで
おろおろ、バタバタしていた。

両目治りそうだったのに、片目しか治してやれなかったことや
アンディにもうつってしまったことでつらい思いもした。

そして、アンディと私とサイフは、夏やせした。

しかし、アンディは治ったし
キャンベルは、片目でもとても元気なので、
終わりよければすべてよし。

どうぶつと暮らすことができるのは、とても幸せだ。

f:id:rinngonotane:20170509202150j:image:w360

1年前の、小さいキャンベルと大きいアンディ

f:id:rinngonotane:20170509202317j:image:w360

今日の、小柄なアンディと太めのキャンベル

2匹とも、推定2か月で拾った時は、片手にのるくらいだったのに。


追加

もうちょっと、かわいいの見つけた!

f:id:rinngonotane:20170509233408j:image:w360