アンディの冬支度

新聞紙暮らしだったアンディが
敷物と、毛布を手に入れた。

敷物はネコを飼っている友達がくれたもの。
彼女は、とてもきれい好きなので、毎年買い替えるのだそうだ。
捨てるんだけど、アンディいらない?と言われ、すぐもらってきた。

最初は、得体の知れない毛並み!と思ったようで
とびかかっていたが、2,3度転んだら
あら、なんともいい転がり具合とでも思ったようで
安心して座るようになった。
分厚いので、懸念していた齧ることもない。

これなら、と古い毛布を洗って、
ダンボールに敷いてみた。
よさそうだ。

f:id:rinngonotane:20171215220311j:image:w360

…が、齧っていた。

f:id:rinngonotane:20171215215954j:image:medium

しかし、大量に食べてしまうことはなさそうなので
様子見している。

新しいファンヒーターも来た。

f:id:rinngonotane:20171215220038j:image:w360

冬支度完了。