明日は大寒

明日は、ネット出来ないかもしれないので
今日のうちに更新。

根性の二十四節気カテゴリー!

今週末はやや暖かいものの、来週はとても寒くなるらしい。
重ね着、重ね着。
布団から出たくない。

こんな時の私の相棒はファンヒーターと、
季節はすれだけど、「さむがりやのサンタ」。
寒くてぶつぶつ言いながら、サンタが
仕事に行くために、朝起きて身支度するのや
帰ってきてからの暖かいクリスマスのごちそうを
さっさと作って楽しんでいるのを読んでいると、
寒い日を元気に過ごせる…気がしてくる。



白菜漬けが出来上がった。

f:id:rinngonotane:20180119212455j:image:w360

引き出しの片付け中にみつけた、かわいいやつ。
雑につくったのに、全然壊れてない。
ひさしぶりー。
何度かブログに登場したねー。(りんごのたねのころ)

f:id:rinngonotane:20180119213823j:image:medium