あしたは清明

春から、ガンガン、更新予定だったのだが
都合により、まだ当分、パソコンが
つかえないことになり、
しばらくは、契約ギガ数がそう多くない
スマホで、ネットということになってしまった。

はてなダイアリーは、スマホから画像が
アップできないようで

今までで、一番近くで撮ることができたカチガラスこと、かささぎや、
仕事場の古い箪笥から出てきた謎の反物や、
桜をテーマの着物の取り合わせや
庭の春の草花などなどの写真をのせられなくて残念だ。

パソコンがつかえるようになったら
ただ、二十四節気だと、書くだけじゃなく
かかわりのある、なにかを書いていきたいと
思い巡らしている。

捻挫して、部活ができず、レシーブしたいっ!と、空にさけんでいる中学生みたいだな。