夏休みの工作

f:id:rinngonotane:20180810200227j:plain

残暑見舞い用(仕事用)の消しゴムハンコを作った。

こういうのは仕事用とはいえ、楽しい。

あれこれ三つばかり試作して、写真のハンコを採用した。

私の、夏休みの工作出来上がり。

 

小学生のころ。

終業式の帰り道、夏休みの工作は何を作ろうかと

帰り道、いろんなアイディアで頭がいっぱいになって帰ったものだった。

で、どれも実現していないんだが。。

すっかり忘れたけど、一つだけ覚えているものは「万歩計」。

 

f:id:rinngonotane:20180810201907p:plain

↑黒いスイッチを一歩歩くごとに押すと

中の歯車が回って数字を表示する…はずはないっ!今思えば。

 

こんなことをぽーっと考えながら歩いて帰る上の空の子供だったが

そこいらへんは、年をとっても全然変わらず

仕事中でも、ご飯を食べていても、電車に乗っていても

作りたいものや描きたいものが、浮かんできてぽーっとしている。

 

子供のころと違うのは、細々とでも、実現していること!

…かなり得意。

 

 

f:id:rinngonotane:20180810202510j:plain

 

赤い朝顔も咲いた。

思い浮かんだこと、どれからしようかな。