夏休みはもうおわり

とある、森のなか。

この夏、だらだら過ごしたノラ猫三匹が

相変わらずだらだらしていた。

 

f:id:rinngonotane:20180831080151j:plain

 

花火も海水浴も行かんかったね。

 

f:id:rinngonotane:20180831080421j:plain

 

※三匹の脳内イメージ図

f:id:rinngonotane:20180831080722j:plain

 

あぁ、ビヤガーデンも行かんかった。

f:id:rinngonotane:20180831080514j:plain

 

※グレー猫の脳内イメージ図。

f:id:rinngonotane:20180831080814j:plain

 

あぁ、

夏休みが終わってしまう。

………。

 

f:id:rinngonotane:20180831081444j:plain

 

………。

………。

………。

 

いや、待て!

オレたちは、仕事もしてなきゃ、学校も行ってない…。

明日もあさっても休みやん!

f:id:rinngonotane:20180831081833j:plain

 

イエーイ!

明日も休みだ!

f:id:rinngonotane:20180831082200j:plain

 

うれしくなったノラ猫三匹は、

どこかへ駆け出していった。

 

※※

 

いいなぁ。

うらやましいな。

私も森の中でだらだらしたり走ったりしたい。

 

「ほんとのこと知りたいだけなのに夏休みはもうおわり~♪」

フリッパーズギターの歌が、頭でリフレインしてやまないので

なにか夏休みの終わりネタを書きたくなった。

学校や集団生活が苦手なので、夏休みの終わりは

ほんとにいやだった。

大人になってなにがいいって、学校に行かなくていいことだ!

 

三匹の猫は、去年、クリスマス会に誘ってもらって

作った人形。(人形劇風紙芝居をした。)

今朝、やたら早く目が覚めて、思い付きで写真撮ったので

ちょっと、満足いかないところがあるが

今日しか載せられないからなー。

目をつぶろう。