九月の庭

朝顔。一つ二つ、毎朝咲いている。

f:id:rinngonotane:20180914211250j:plain

 

バジルを植えていた植木鉢から何やら出てきた。

なんとなく秋っぽいので育ててみる。

f:id:rinngonotane:20180914211358j:plain

バッタ。

今まで大きいのしか見かけなかった。

小さいのはオスらしい。

王子到来!

f:id:rinngonotane:20180914211419j:plain

 

この青が好きだ。

f:id:rinngonotane:20180914211448j:plain

 

 

先日の夜のこと。

路地を歩いて帰ってきたら、玄関先に

薄明りでぼんやりと猫が見えた。

グレーの洋猫。

f:id:rinngonotane:20180914213521p:plain

この辺では見かけないタイプと思い

(白黒、三毛、キジ、など、半ノラはよく見かける。)

よく見たら

な、な、なんと、ブロックだった。

私が洗って乾かそうと、玄関先に置いていたのだ。

すっかり忘れていた。

 

f:id:rinngonotane:20180914215055j:plain

明るいところで見ると、まさか!…だ。

 

愛読している、くるねこ大和さんのブログで、掃除機やドライヤー?だったか

それを夜目に、ネコにまちがってしまうという話を読んだことがある。

まさか、いくら何でもねぇ、と思っていたが…。

その、まさかに…。

 

事実はマンガほど奇なり。

 

いつも、写真のサイズを少し小さくして載せているけれど

今日は、そのまま載せた。

(ブロックの写真はトリミングしている。)

写真が小さい!原寸で載せて!というリクエストをもらったから。

どうかな。

大きすぎないかな。

ピントは甘いしな。