有朋自遠方来 不亦楽

20日、ほんとに遠方より、友達が訪ねてきてくれた。

ブログ友達、よしこさんとちるるちゃんご夫婦。

お土産持って!

 

f:id:rinngonotane:20180923095111j:plain

f:id:rinngonotane:20180923095232j:plain

ご当地バームクーヘン。

特産品の落花生。(ピーナッツとは言わないらしい!)

そして、三人を結んだ読書にちなんだ佃煮。

みをつくし料理帖」の種市さんがみやげにもっていくエピソードから。

(あぁ、しかし私は澪の辛い恋に耐え切れず、途中挫折してしまって

このエピソードを知らなかったのだ。

が、どうもハッピーエンドらしい。。ので、早速予約した。)

 

本と手作りが大好きな面々。

回し読みした本の話だの、なんだの。

こいつらもちょっと参加した↓。

f:id:rinngonotane:20180923100320j:plain

 

春から立てた予定だったので

天気や健康や数々の心配があったけれど無事大集合出来た。

感謝の気持ちでいっぱい!!