午後のお茶会 (茶房 くろねこにて)

☆☆☆

えっと…

最初にお断りしておきます。

茶房 くろねこ なんていうカフェはありません。

(あ、どこかに同じ名前の店がある可能性は高そうですが)

うちのネコ、アンディが住んでいる部屋を

ふざけてそう呼んでいるだけです。

 

お茶会っていうのも、半分うそです。

お客は私とアンディ。オーナーと雇われ店長のみなので。

 

うそ…と、いうより、「つもり」ってところかな。

☆☆☆

 

ではでは、お茶会のはじまり。

場所は、現在店休中の 茶房 くろねこ。

 

f:id:rinngonotane:20181021192513j:plain

 

なにゆえ店休中かというと

雇われ店長のアンディの不行跡のせいにほかならない。

入口のドアを壊す。

 

f:id:rinngonotane:20181021193038j:plain

 

さぼって昼寝する。

 

f:id:rinngonotane:20181021193128j:plain

散らかす。

ほかにも、あれこれ、あれこれ。

 

しかし、たまには店に風も通さねば。

ということで、今日は二人でお茶会をしたのであった。

f:id:rinngonotane:20181021193418j:plain

 

ホットジンジャーエールに黒豆。

リンゴジャムと水切りしたヨーグルトがのったトースト。

ほうじ茶。

ゆったり楽しむはずが、なぜか花に突進するアンディ店長。

イヌタデが食べたかったらしい。

草食男子なのだ、店長は。

 

f:id:rinngonotane:20181021193633j:plain

しかし、イヌタデをネコが食べていいものかわからなかったので

慌てて庭から猫草を採ってきた。

プランターに山ほどの在庫がある。

ついでに、まだ完全に黄色くなってないのに落ちてしまっていた

かりんの実を拾ってきた。

 

そこで、やっと落ち着いて、ややさめたホットジンジャーエールを飲みながら

アンディ店長と店の今後について語り合ったのであった。

 

 

ちなみに、在庫の数々。

f:id:rinngonotane:20181021193829j:plain

猫草

f:id:rinngonotane:20181021193912j:plain

リンゴジャム。

 

f:id:rinngonotane:20181021194016j:plain

ジンジャーエールの素、はちみつ漬け。

お茶にはあわないけどショウガのしょうゆ漬け。

 

黒豆は150gに150gの砂糖。

ええっ!というくらい入れるがそんなに甘くない。

ほんとは、売っているくらいに甘いのが好きなんだが…

おそろしくてこれ以上は入れられない。慣れよう。

 

在庫はあるんだけどねぇ。

店長がねぇ…。

なので、当分、店休中である。