早くも梅がちらほらと

あけましておめでとうございます。

 

f:id:rinngonotane:20190102100308j:plain

晦日は良い天気で、近くの公園を回って

ホームセンターまで買い物に行った。

まだまだだと思っていた梅がちらほら開きかけていた。

今シーズン、初のメジロシジュウカラも飛んできていた。

 

旧暦で行事を祝おう運動を、ひっそり行っている私としては

元旦は、まだ11月の末だったのだが

そこまでひねくれてはいけないので

年末には、やや丁寧な掃除をし、

元旦には、黒豆(今回上出来!そしてなぜか甘い。)と

紅白なます(私の大根とニンジン!)とお屠蘇(一口だけ…)と

カレー(なぜか我が家の元旦料理)で新年を祝った。

 

しかし、すでに梅が咲いているとは…

旧暦を待たずに初春らしいではないか…。

 

f:id:rinngonotane:20190102102530p:plain

アンディは、無事産毛が生えてきた。

ほんの少し生えてきてからはみるみる伸びて

わからなくなるのも時間の問題。

イケメンにもどってよかった!

 

本年も、猫のことだの、本のことだの、畑のことだの

頭に浮かぶまま、ごちゃごちゃと書いていきます。

へたうまならぬ、へたへたな絵もたくさん描きたいと思っています。

どうぞよろしくおねがいします。