こんな小鳥

追記 (1月18日)

 

鳴き声から調べてみたら、なんとメジロだった可能性が高い。

調べているうち、チュルチュルとメジロが鳴くとあったので

youtubeで、聴いてみたら、ぴったり当たりだった。

群れで移動しているのも納得だし

形もぴったり。

逆光で見たとはいえ、メジロを間違うとは。。

 

 

f:id:rinngonotane:20190117190633p:plain

 

昨日、アップし忘れたイラスト。

梅の木に止まっていた野鳥。

スズメより小さくて、6,7羽の群れで

チュルチュルチュルとかわいい声で鳴いていた。

背中は薄いグレーでお腹は薄いクリーム色。

くちばしの色は忘れてしまった。

 

調べてみたけど、ピッタリのは見つからず。

写真が撮れたらよかったんだが、

カメラを構えたら飛んでってしまった。