早春のクロスワードパズル

f:id:rinngonotane:20190303180457p:plain

横のカギ

1  吸い物やら佃煮にやら。頭が青いと苦い。

6  行ったことはないが大分県臼杵市の〇〇〇仏は有名。

9  これを食っても、おなか一杯にはならないが、たいてい楽しい。

13 歌は秋の歌だが、早春だってそうですよね、人麻呂さん?

17 早春には霞むこともある、見上げたい。

19 この季節、毎日、野をそぞろ歩きたいが、そうもいかない浮世の〇〇

縦のカギ

1  花開く前

3  青い空にぽっかりと。

4  高価なプレゼントの鉢植えから野山に咲いているものまである。

7  まだ、風が冷たい日もある。もう一枚着て行こう。

10 栄養のあるものを食べないと〇〇〇がでないよ。

16 〇〇やり、つくった早春のクロスワードヒント。

 

問題

6,10,11,12,14のアナグラムを解いてください。

〇〇〇〇〇はおいしい。

 

難航。

四文字が絡む四個の単語が見つからない。

夏、秋、冬と同じ枠で作って、そこまで苦労しなかったのに。

なので、ヒントで苦し紛れの早春感をだしてみた。

前回、打ち間違いミスがあったので、今回はよく確認した…つもり。

f:id:rinngonotane:20160102221655p:plain