空豆は五月の豆

一盛150円。大盛の空豆

さやごと焼いた。

ゆでた。

かき揚げにした。

 

サラダにのせた。

f:id:rinngonotane:20190518195724j:plain

 

炒め物にして食べた。

f:id:rinngonotane:20190518195818j:plain

 

 

 

自分で植えられたらいいんだが

一斉に耕すシステム上、時期的に植えるのは無理なので…。

 

それでも、新じゃがと空豆はこの季節に

旬!として食べられるだけでもうれしい。

 

子どものころから、この時期の食べ物と言えば

f:id:rinngonotane:20190515211458p:plain

 

新じゃが、イチゴ、空豆

スコーンと抜けた青空とともに刷り込まれている。

 

 

ややひさしぶりの更新。

ん?実際の日にちはそうでもないか。

 

f:id:rinngonotane:20190518202857p:plain

いろいろやりたいのに、気持ちに体と頭がついていかず。

体が8人分ほしいなんて、前から言っていたので

したいことが多すぎるのはあきらかだったんだが…。

ブログでやりたいと言っていたことはしばらく封印して

(仙人閑居の続きとか…本の中のおいしい話とか

実は、ほかにも、もっともっと、いろいろ考えていた…)

ぼちぼちこんな感じで行こうかなと思う。