夏なんだが…

へんなタイトルにしてしまった。

まるで、夏なのに暑くないといわんばかり。

いやいや、とんでもなく暑い。

Tシャツは汗でぐっしょり、よろよろなのに。

 

…なのに、八月に入ってからは、夏の頂点を過ぎ

ゆるやかに秋に向かっているという気配を感じている。

立秋も、もうすぐだからか?

 

f:id:rinngonotane:20190804210828j:plain

 

イカスカッシュ。

 

f:id:rinngonotane:20190804210931j:plain

またもや、わらび餅。

前回の粉が余っていたから。

 

f:id:rinngonotane:20190804211027j:plain

庭のセリの花。

セリの花がこんなにかわいいとは知らなかった。

f:id:rinngonotane:20190804211132j:plain

庭のツユクサ

ひいきして抜かない。

 

旧暦の七夕用に、短冊と、こより。

笹は無いし、なんといってするわけじゃないけど。

何書こうかなぁ。

おもいっきり欲張ろう。

 

f:id:rinngonotane:20190804211936j:plain

 

いや、ほんとに日差しはガンガン照りつけるし

夜になっても汗だくなんだが…。