「彼方のアストラ」おもしろい!

「彼方のアストラ」は、篠原健太、作の全五巻のコミックス。

ある書評ブログで、おもしろい!と☆五つ。

しかも、あらすじ紹介を読むと

11人いる!とか、十五少年漂流記とかを思い起こす設定に

読みたい!とずっと思ってた。

古本屋に行くたびに探すけど、見つからなかったが

ついに、レンタルショップで見つけた!

 

予想以上の面白さ。

ミステリーでラブコメでギャグもあって、結構ハードSF。

上に書いた二冊以外にも、

あ、これはあの本に似てるとか、お、これはあの要素とか

私の好きな要素がぎっしり詰まっていて

もう~!むちゃくちゃおもしろい!

 

ほかのどの本に、似てたり要素が詰まってたりしたのか

書いてしまうと、ネタバレになってしまいかねないので

じっと我慢する。

あ~でも、言いたいなぁ!王様の耳はロバの耳!

 

読み返すと、あぁ、あちこちに伏線があるではないか。

もうちょっと、気合入れて読んでいれば

わかったかもと、ちょっと悔しいが

つぎ、つぎと、先を知りたくて焦って読むタイプなので

それはしょうがない。

…が、読み返す楽しみもある。

一晩で読んでしまったが、一週間レンタルにしておいてよかった。

 

宇宙の旅。

夕焼け見ると、よその星で見る空は、こんな色かも、といつも思うのだ。

 

f:id:rinngonotane:20190826211811j:plain