白い秋の花

今日は、畑にビーツの種を蒔いてきた。

先日蒔いた、大根やホウレンソウが、ちょっと芽を出しているそばに

今年は、上手く育ちますようにと、蒔いてきた。

 

帰り道の田んぼの畦の白い花。

名前は知らない。

ここ数年、いつも通るところなのに

今年、初めて見たような気がする。

f:id:rinngonotane:20191001195730j:plain

 

白い彼岸花

ちょっと前まで珍しいと思っていたけど

近頃はよく見かける。

f:id:rinngonotane:20191001195641j:plain

 

秋の花に、白いというイメージがなかった。

紫。ピンク。

秋の七草の影響か。

おととい、秋の七草を思い出そうとして

途中で止まってしまった。

 

すすき、ききょう、おみなえし、はぎ、フジバカマ、、、、、

うぅぅぅぅ、、、、

頑張ったけど、結局検索した。

あぁ、そうだった。

ナデシコ

クズ!

 

秋の七草は食べないからなぁ。

忘れる。