回文 その5

やっぱり、家にいる時間が長いせいか

回文シリーズが、着々と回を重ねている。

 

イカシリーズ。

 

カイハンブンハイカ

 

f:id:rinngonotane:20200417172100j:plain

貝、半分はイカ

 

世界じゅうの海を探したら

ひょっとしたらいるかもしれない!?

 

 

イカツカイ

 

f:id:rinngonotane:20200417172236j:plain

烏賊使い

 

これは珍しい、烏賊の曲芸。

得意技はボールの上の片足立ち。

 by ホラショイサーカス

 

イカメシガシメカイ

 

f:id:rinngonotane:20200417172930j:plain

イカメシが、シメかい!

 

もうちょっと、シメがイカメシ?!やっほーと、

喜びを表してほしかったんだが…。

トラ(トラです、猫ではなく。大トラまではなってないトラです。)は

うれしさでこぶしを握り締めることくらいしかしないクール(地味)なやつだった。

 

イカシリーズは以上。

 

次は、ちょっと無理ある長文回文、四コマ篇。

 

キノウロデクマネタタネマクデロウノキ

 

f:id:rinngonotane:20200417173902j:plain

f:id:rinngonotane:20200417173930j:plain

木のうろで、クマ、寝た、種まくで~、蝋の木

 

木のうろで、寝ていたクマさん、夜中に目が覚めたが

暗くてなにも見えない。

そうだ、ろうそくがあったらいいな!

どうしよう?つくればいいんだ。

材料は?種まいて育てればいいんだ。

よーし。「種まくで~!」(なぜか関西弁)

蝋の木はハゼノキ。

遠大なる計画を立てたクマだが、種まいたんだろうか?

私が思うに、二度寝して忘れたんじゃないかな。

 

カイハンブンハイカイカツカイは、友人作

イカメシデシメカイ、キノウロデクマネタタネマクデロウノキは妹作

 

キノウロデクマネタタネマクデロウノキは

ちょっと、勝手に切る所をかえたけど。。

 

ところで、だんだん、絵が難しくなってきた。

ヘタウマならぬ、ヘタヘタなのに、込み入った絵になると

ヘタヘタの2乗だ。。。

私としては、カイハンブンハイカ、みたいな描きやすいのを描きたいんだがなぁ。

まだまだたくさんもらったので

次回は、頭をひねって、シンプルな絵にするぞ~。