初夏がすぎないうちに

初夏まっただなかというのに、

今日は歩いたら、汗だくになってしまった。

すぐ、梅雨になり夏になりそうだ。

連休前から連休中にかけての写真、まだ間に合うか。

 

 

まずは、連休前の曇久里森で出会った、カワセミ

 

f:id:rinngonotane:20200516180929j:plain


ぼけぼけだけど、ここで出会ったのは初めてだったので

写真が撮れただけでもうれしかった。

この時以外出会ってない。

 

 

家の近所の空き地のカラスノエンドウ

今はもう、さやが真っ黒になってはじけ飛んでいるけど

これは連休中に収穫したもの。

 

f:id:rinngonotane:20200516181121j:plain

あれ?これは相当ピンボケ。。小さくしておこう。

 

ずっと前に、りあさんのブログで読んで、一度作ってみたいと思っていた

カラスノエンドウご飯。とうとう作った。

ピースご飯の香りと味がする!おいしかった。

 

f:id:rinngonotane:20200516182347j:plain

ピンボケじゃなくてよかった。

 

 

今年は畑をあきらめたので、連休中に色々植えたプランター

ルッコラ

f:id:rinngonotane:20200516182516j:plain

 

オクラ、ピーマン、バジル

f:id:rinngonotane:20200516182546j:plain

これはイタリアンパセリ

f:id:rinngonotane:20200516183705j:plain

 

 ほかにも、去年の青じそから出てきた青じそや、

三つ葉や、ニラも。

 

ちょっと摘んで便利な畑に…なればいいな!