犯人発見?

hannninnka.jpg 仕事場には路地のような細い庭がある。 ふつうそこは木戸にカギをかけているので人ははいれない。 このところ、その入れないはずの庭においてあるプランターに スコップでコポッとほったような穴があいていることが度々あった。 猫だろうなと思うものの、あまりにもきれいにコポッなので ちょっと不安になっていた。 その気になれば人が入れないことはない程度の塀だし。 可愛がっているスミレも半分折れていてかなしいし。 しかし、先日、子猫発見。 プランターにも座っていたし、犯人にちがいない。 それにしても、みゃあみゃあ言ってかわいい。 野良猫なので、えさはやらないが、 少々ならプランターほじくり返しても許す。 ただ、最愛のスミレの鉢はやめてね。 今日は急に冷え込んで雨も冷たい。 どっかで寒がってるんじゃないかな~。