ユキノシタ

201003031111.jpg 「植物図鑑」有川浩 を読んで以来、春になったら食べてみようと 思っていたユキノシタの天ぷらを作った。 タラの芽のような味で 本に書いてある通り、とてもおいしかった。 いろいろ薬効もありそうなので、元気もつくかなとちょっと期待している。 天ぷらになったところも撮ろうと思っていたが 忘れて食べた。。。 写真は、ちょっと殺風景だけど、ユキノシタ。 もうちょっと、工夫して可愛く見えるように撮ってやればよかった。 それはそうと、街を歩くと こぶしが咲いていたり、スノードロップが満開だったり 沈丁花がいい香りだったり… 寒いけれど、着実に春になっているのだな。