この木なんの木 検証編

二月の不思議な花は、近くの花壇の花だったっ! 201004161431.jpg 冬も派手な色で、朝には一斉に開き、夕方や曇りには一斉に閉じる sfチックだと、思って眺めていたそばの花壇の花だった。 一輪じっくり眺めたことがなかったので気がつかなかった。 こどもか誰かが、摘んで、おいていたのだろう。。。。(^_^;) 花の名前はわからなかったが(近頃流行りの新種?)、とりあえず謎はとけた。 すっきりしたというより、恥ずかし!であるが ま、これも教訓と、削除せずに置いておこう。。。(^_^;) ついでにベランダの春菊とスイトピー。 きれいに咲いてくれた。 P4160045.jpg P4160046.jpg