ひまなので

台所のコンロが壊れてしまって 只今、修理員さん待ち。 4時から、6時の間。 本を読むには、集中できないし 晩の用意の下準備は、修理の邪魔になりそうだし なにかはじめても中断するし…で、やむなく? ビーチボーイズかけて、録画していたNHK囲碁を見ながら ネットにつないで… なんてあきれた有り様。(^_^;) 囲碁は、あとでもう一度見なきゃ。 ビーチボーイズの don,t back down が 「そんざいか~ん♪(存在感)」と歌ってるように聞こえる。 空耳、聞きなし? そういえば先日、ラジオでPPMの「虹と共に消えた恋」がかかっていた。 これは、私が小学生のころ、唯一英語で歌えるフレーズがある歌で もちろん、意味などわからず、聞いたままをカタカナで歌っていた。 それが、今聴いても、まったくそう聴こえたので笑ってしまった。 以下 シューシューシュラルーシューラーラクシャクシュラババクー ホエーマイソーマイサリバリビュッコンリバリナブッシャイローリー♪ ほんとにこう聴こえるのだから。 修理員さん、もうすぐかな~。