折れた竜骨

「折れた竜骨」米澤穂信 英国、中世を舞台にしたファンタジーミステリー。 魔法がでてくるのに、アリバイを検証する? どうやって?と読む前にちょっと思ったが 見事にミステリーでファンタジーで 登場人物が魅力的で、すごく楽しんで読んだ。 読後感は…いいんだとおもう。 ちょっとほろ苦いけれど。 ミステリーなので、これ以上は。 前にこの作者の本は二冊借りて読んだけれど どちらも現代が舞台で、まあ面白くは読んだのだけど それほど大好きというほどではなかった。 …が、この作品は、私の好きなミステリーベスト3にまちがいなく入る。 このごろ、たくさん借りて来すぎだったと反省して 今回は一冊だけ借りてきた。 ずいぶん前から予約していてようよう。 借りた本が一冊だけで、繰り返し読めてよかった。 やっぱり、欲張らずに少しずつ借りよう。