クロスワードパズル

昔作って、今、休止中のサイトにUPしたことのあるパズルを ちょっと手直しして再UPしました。 ちょっと本にかかわりのあるようなヒントや答えです。 暇つぶしにでもどうぞ。 img067.jpg よこのカギ 1   小型のおに 4   かえるのこはかえる。ではにわとりのこは? 7   タイムマシンでこれができる日が来るかな~。 15  7をするにはこれをこえなければなりません。 19  少女小説の主人公。おしゃべりで赤い髪の…。 21  000楚歌 24  このなかをラッパをふきふき歩いていくと、どうぶつたちがついてくる…     という絵本がありますね。モノクロっぽい絵がいいです。 27  00本屋 今風にいえばレンタル 29  北村薫の小説。もし高校生のあなたが、朝、目覚めたとき38才になっていたら? 34  新美南吉の短編。出物腫れ物ところかまわず。     こんな題名だけどユーモア小説じゃないのです。 35  男の子ならたいてい大好き工事車両のひとつ。      たてのカギ 1   日本最古の書物。読みようによってはSF? 2   「00の家のジェーン」はモンゴメリ。     「嵐が00」はブロンテ。 3   ルナールの小説。どうして児童書に入ってるのだろうと思うくらい暗い話だった。 4   これをひらくと別世界がひろがる。本にはつきもの。 5   00一列にずらっと本が並んでいるとうれしいな。 6   出版社。私がはじめて読んだ絵本はここのだった。 10  漂流者はこれをみつけたら大喜びする。「OOがみえたぞ~!!」 19  不思議の国や鏡の国を旅する少女。不気味な挿絵がいい。 22  00好きな子が大きくなるとエンジニアになる? 26  リンドグレーンの話に出てくる少年探偵の名前 30  9月の花。     「三四郎」では、三四郎が先生たちと団子坂に00人形を見に行くはなしがある。 32  はちみつ好きで、ちょっとぬけてて、ちょっとふとめのクマといえば? 答えは 金曜日 17日にUPします! またのお越しを、お待ちいたしております~。