クロスワードパズルの答え

答えは「続きを読む」で。 bard.gif 解いていただきありがとうございました! 答え   おんだりく よこのカギ 1   小型のおに                    こおに 4   かえるのこはかえる。ではにわとりのこは?     ひよこ 7   タイムマシンでこれができる日が来るかな~。    じかんりょこう 15  7をするにはこれをこえなければなりません。    じくう 19  少女小説の主人公。おしゃべりで赤い髪の…。    あん 21  000楚歌                    しめん 24  このなかをラッパをふきふき歩いていくと、どうぶつたちがついてくる…     という絵本がありますね。モノクロっぽい絵がいいです。          もり 27  00本屋 今風にいえばレンタル                     かし 29  北村薫の小説。もし高校生のあなたが、朝、目覚めたとき38才になっていたら?   すきっぷ 34  新美南吉の短編。出物腫れ物ところかまわず。                   へ     こんな題名だけどユーモア小説じゃないのです。    35  男の子ならたいてい大好き工事車両のひとつ。                  くれーん      たてのカギ 1   日本最古の書物。読みようによってはSF?                    こじき 2   「00の家のジェーン」はモンゴメリ。                     おか     「嵐が00」はブロンテ。 3   ルナールの小説。どうして児童書に入ってるのだろうと思うくらい暗い話だった。  にんじん 4   これをひらくと別世界がひろがる。本にはつきもの。               ひょうし 5   00一列にずらっと本が並んでいるとうれしいな。                よこ  6   出版社。私がはじめて読んだ絵本はここのだった。                こうだんしゃ 10  漂流者はこれをみつけたら大喜びする。「OOがみえたぞ~!!」          りく 19  不思議の国や鏡の国を旅する少女。不気味な挿絵がいい。             ありす 22  00好きな子が大きくなるとエンジニアになる?                 めか 26  リンドグレーンの話に出てくる少年探偵の名前                  かっれ 30  9月の花。     「三四郎」では、三四郎が先生たちと団子坂に00人形を見に行くはなしがある。  きく 32  はちみつ好きで、ちょっとぬけてて、ちょっとふとめのクマといえば?       ぷー