ベランダも春

P3230449.jpg P3230447.jpg P3230446.jpg 冬じゅう、ちょこちょこと摘んで便利だったミックスリーフに花が咲いた。 地味な菜の花みたいな花。 食べられる植物の花は、どれも、どこか似ている気がする。 ミックスリーフの中に、オオイヌノフグリが咲いていてびっくりした。 植えた覚えもないし、今まで咲いたこともなかったのに。 葉っぱは特徴的なので、うっかり食べたりはしてないと思う。多分。 (小さいので写真では隠れていて写ってない) ミックスリーフは、雑草と間違ってないか、毎回摘む時スリルも楽しめる。(?) こかぶもまた、収穫できるほど大きくなったし どれも、急に葉が大きく育ってきて、 肌寒いながらも、春になってきたんだな、と思う。