7月から9月にかけて読んだ本

楽園のカンヴァス   原田マハ  月魚         三浦しおん 豚の死なない日    ロバート.ニュートン.ベック 鉄塔武蔵野線     銀林みのる かめくん       北野勇作 これから先はコミックス 宗像教授伝奇考 1~8巻   星野之宣水惑星年代記 1~2巻   大石まさる 失楽園            諸星大二郎 海竜祭の夜          諸星大二郎 大の星野之宣さんファンという友達からコミックスを 貸してもらったので、八月以降は、ほぼ 宗像教授漬けだった。 それを読み終わったころ…「かめくん」を読み、まだ、かめくんワールド滞在中。 「かめくん」は未来の世界のカメ形ロボット。 未来というよりパラレルワールド。 ここちよく、すこしさびしく、淡々とかめくんの日常を描いたSF。 今回読んだ本は、かめくんに限らず、どれも語り始めればきりがない。 厳選読書…だった。