八月に読んだ本

暑い暑い八月だった。 めげながら読書した~。 ☆ 図書館から借りた本 ☆ 吉野北高校図書委員会2,3  山本渚 おべんとうの時間       阿部 了, 阿部 直美 レッドデータガール5     荻原規子 ビブリア古書堂の事件手帖4  三上延 虫のいどころ 人のいどころ  おのりえん むじな探偵局 闇に消えた男  富安陽子 ☆ 読み返した本 ☆ 遠野物語           柳田国男 かめくん           北野勇作 ☆ こみっくす ☆ 天智と天武 2         中村真理子 原案 岡村正弘 星空のカラス 2        モリエサトシ 未来からのホットライン     星野之宣 原作 ホーガン あと、わかつきめぐみのコミックス、もってるだけ全部久しぶりに読み返し。 吉野北高~は、なんとも登場人物がみなまじめでかわいい。 自分もこんな高校時代送りたかったな~と羨ましく思う。 RDG、6が待ちきれない!というくらい楽しんだのだけど あの勾玉シリーズを書いた人が、これを?という気はする。。。 虫のいどころ~  図書館で題名と表紙だけで借りたのだけど面白かった。 しかし…。児童コーナーに置いてあったが、児童書ではないと思った。 星空のカラス  女の子が主役の囲碁マンガ!!!頑張れ!ヒカルの碁につづけ! (こそっ…。 でも、ヒカルの碁のほうがおもしろい…) 感想が文句ばかりのようだが ほんとは、どれも、面白く読んで楽しかったのだ。