一月に読んだ本

歯が痛かったせいか、あんまり読めなかった。 でも、かなり満足な一月の読書。 けさくしゃ 畠中恵 空色メモリ 越谷オサム 古書の来歴 ジュラルディン.ブルックス コミックス 宗像教授異考禄 1,2 星野之宣 このごろ、ずっと本を買うことがなかったけど ひしぶりに、衝動買いした本が「古書の来歴」 ブックオフをふらふらしていて、 この題名が目に入った。 この題名は、手に取らずにはいられない。 史実にヒントを得て、物語が書かれている。 ボスニアから物語が始まるが、ちょうど、この本を読む前に ボスニア映画を二本みたばかりだったのが なんともいえない良いタイミングで、すごく面白かった。 ちなみにそのボスニア映画とは 「白猫黒猫」「ライフ.イズ.ミラクル」 いい映画だった~。 一月。 まだまだ、近所の公園で、たくさんの野鳥は見られず。 ムクドリを、レンジャク系の鳥かと見間違えて ぬかよろこびしたり。。 二月に期待。 電線のムクドリtori3.jpg