読んだ本 猫を拾いに

川上弘美 著 クウネルに連載されていた短編集 読んでいるときに、小説の長さから、ひょっとして?と思っていたが 巻末をみて、やっぱり…と。 クウネルは3,4冊買ったことがあるけれど たまたま、そこに載っていた小説はどれも不思議がないものばかりだったので この本を読みながら、川上さんの作品というのに不思議なことは 付きものだったんだ、と知った。 しかし、読んだ覚えのあるものはひとつもなかったので きっと、クウネル連載の本は何冊か出ているんだと思う。 好きだったのは クリスマス.コンサート と、旅は、無料 どっちも異界も不思議もでてこない。 ひでちゃん も好きだった。 並べて見ると、なんでもない話が好きなようだ。 なんだか変なとこが好きだったのは 新年のお客  昔火星があった場所(北野勇作 著)をちょっと思い出した。 センセイの鞄を読み返したり この本を、あちこち繰り返して読んだり ここしばらく、川上ワールドでのんびりした。 これも、フウガさんにお借りした本。 たのしみました~!