読んだ本  いとみち 2,3

越谷オサム 著 1がとてもおもしろかったので 2,3はどうだろうと、期待と不安が入り混じりながら 読み始めたが… 心配することはなかった。 おもしろすぎて ちょっとだけ読むつもりが、眠れなくなり ぶっ続けで二冊とも読んでしまい 寝不足になってしまった。 ほんとは、ちょっとだけなんて、無理だとわかっていたから 休み前に読むつもりだったのだが ついつい。。。 往年の少女マンガのどじっ子でも、ここまで どじではなかっただろうという、ドジでとんでもなく内気な少女、いと。 1では、こともあろうに、その、いとがメイド喫茶でバイトを始め そこで特技の津軽三味線で人気者になったのだが 2,3もそのままのペースである。 そのままながら、ほのかな恋心をいだいてみたり 友達とけんかしたり、バイト先の後輩をしかってみたり…と、 ひとつひとつ、成長している。 まわりに誰も悪人がいないので、心安らぐ。 相変わらずビーチボーイズの曲が、合間合間に出てくるので このごろ、ビーチボーイズばかり聴いている。 ヴァンへイレンもでてくるんだけど、あのギターはあんまり好みじゃないので… 好みじゃないと言えば、実は津軽三味線の音色もいいなと思ったことが ないのだ。。。ごめん、いとちゃん。 これもフウガさんに貸していただいた。 楽しかったです~!